リフォーム担当の神谷陽一です。
各ご家庭のリフォーム事情はさまざまですよね。
リフォームのあれこれ、お伝えしていきます!

若くは…

先日人間ドッグに行ってきた神谷です。

結果はまだ届いておりませんのでわかりませんが、

「夜ご飯、もう少し早く食べるようにできませんか?」

と言われました。

「今は若いから大丈夫ですが…」とのこと。

嫁からも言われてましたが、お医者さんに言われると

さすがに考えてしまいますね。

しかもそんなに若い部類ではありませんので…。

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

 

強敵

今朝は早起きしたのでチト眠い神谷です。

というのも、長女がいよいよ部活の最後の試合とあって

仕事前に会場まで送って行ってました。

今日は団体戦。

強敵相手に燃えていた彼女でしたが、惜しくも負けちゃったようです。

で、明日は個人戦。

本当に最後の試合ですので、応援に行ってこようと思います。

また強敵のようですが・・・。

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

ワンチャン

なんとなく、週1、2回は休肝日を設けてる神谷です。

ノンアルは飲んでますが(笑)

さて、今朝の事。

中3の娘が寝坊して、部活の朝練に遅れそうとのこと。

で、送って行って欲しいと言うので、準備をしてると、

「ワンチャン間に合うかも!」と出て行ってしまいました。

…。

息子に「どういう意味や?」と聞くと

「爺さんやな」と一蹴されました。

若者語は難しいです。

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

長い名前の

今日は資格取得講習へ行ってきた神谷です。

『既存住宅状況調査技術者講習』。

お住まいのお家や購入されようとするお家に不具合がないか、

また、どんな不具合が生じているかを国の基準に則り、調査できる資格です。

しかし、新しいことを学ぶのって楽しいですね。

最後の考査は難しかったですが…。

それにしても長い名前の資格です。

講師の方も若干噛んでましたが(笑)

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

不動産もお任せ!

あまりドラマなど見ることの少ない神谷です。

が、子供の影響もあり、『火曜、22:00 6チャンネル』と『土曜、22:00 

4チャンネル』は毎週見てしまっています。

 

今日はOBのお客様から所有されている物件の件で、相談したいとのお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます。

そうです!

みなさま、我社には不動産部門もございます。

賃貸、売買何でもお気軽にご相談下さい。

 

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

嫌い

ランニングの距離を伸ばした神谷です。

足がパンパンです(笑)

そろそろ梅雨入りしそうな感じですね。

うっとうしさに加え、外装工事が進まなくなるこの時期、

嫌いです。

現在工事中の外装現場が3件、商談中の物件も4件あります。

早く終われよ、梅雨!!

早く来い来い、夏!!

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

 

 

 

 

 

最後の大会

新しいランニングシューズで走ってみましたが靴づれした神谷です。

足に馴染むまで、少し時間かかりそうです。

この6月、高3の息子、中3の長女はいよいよ最後の部活の大会。

息子の方は6月1日から大会が始まっており、初戦は突破。

しかし昨日、強敵に善戦はしたものの、残念ながら敗退。

ま~、中学からここまで、途中、怪我もありましたがよくがんばったんではないでしょうか。

で、長女の方は、来週末に大会が。

こちらも初戦から強敵とあたるようです。

勝てば県大会出場も見えてくるとのことで、

負けん気が強い彼女、只今、いつも以上に燃えております(笑)

試合前に『あしたのジョー』にならなければ良いのですが…。

親父は何かとウザがられるので、ひそかに応援したいと思います。

がんばれ!!

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

今日の予定は

今日は異常に疲れた神谷です。

なぜなら、僕の今日の予定は…。

9:00~現場確認

9:30~商談

10:30~13:00 会議

13:00~13:30 会議

13:30~14:00 昼食

14:00~15:00 会議

15:00~16:00 会議

16:00~17:30 会議

18:00~18:40 現場調査

一日のほとんどが会議…。

ちなみに、全て違う会議。

いや~、疲れました。

 

 

すっきり

今日、現場調査にお伺いさせていただいたお客様宅の猫ちゃん。

我家の愛猫と同じ種類で年齢もほぼ同じということに話が弾んでしまった神谷です。

さて、先ほどデスク周りの整理整頓を行いました。

断捨離です。

引き出しがガラガラになりました(笑)

どれだけ不要な物が入ってたのでしょうか…。

すっきりしたところで、そろそろ帰りましょうか!

 

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

 

46回目の

2日間、お休みをいただいていた神谷です。

髪の毛もバッサリ、夏仕様にしました(笑)

そして本日、5月26日は僕の46回目のバースデー。

2日間の休みがあったせいもあり、たくさんのお仕事のプレゼントをいただいております…。

必死で仕事してます。

ま~、いつも以上に忙しい誕生日を過ごしておりますが、

何はともあれ、まずは親に感謝です。

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

 

雨男

明日、次女の小学校最後の運動会とのことで休みを取ったのですが、

雨の予報で明後日に延期になりました。

すでに明後日は仕事の予定が入っており、結局明日取った休みの意味

が無かった神谷です。

改めて家族から『雨男』のレッテルを貼られました…。

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

  サンコーすまいるにお任せ!!

高校相撲

今日は夏日。

そんな中、横川代人と大工:國見さんと雨漏り修繕工事のため

半日、屋根の上にいた神谷です。

顔がヒリヒリしてます…。

昨日、ランニングをしていた際、いつものコースで卯辰山を通りました。

途中、相撲場があるのですが、明日開催の『高校相撲金沢大会』の準備が行なわれておりました。

この大会、大正時代から続いてるそうですよ。

そういえば息子の中学の同級生も1年生から出場してます。

強豪高校の有力選手紹介として先日新聞にも載ってました。

最後の金沢大会、がんばれS君。きっと白鵬も応援してるぞ!!

 

◆金沢市リフォーム・野々市市リフォーム・白山市リフォーム・かほく市リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

◆お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・外装リフォームは

 サンコーすまいるにお任せ!!

1 / 7312345...102030...最後 »